バロメーター

春ですね♪

朝学で5:30に家を出て、まだ真っ暗で雨が降っていても、少し暖かさを感じます。

私立受験お疲れ様でした!!!

今年も全員無事合格でした。

これで公立志望校に思いっきりチャレンジできますね!!!

春は別れもありますが、新しい出会いもあり、世間も自分自身も心機一転スタートの時期でワクワクします。

またそんな中、毎年新年度(3月~)の塾生の継続(退塾者が出ないか)は、進級に伴いお月謝が上がることもありますので、学習塾にとっての信頼のバロメーターであり、心の休まぬ時期でもあります。

そして今年は「スーパー飛び級(SKP)」の採用によるお月謝の改定に伴い、例年にない緊張感があります。

また学習塾FRONTでは、もう一つのバロメーターとして、お月謝の一年一括、前期一括、後期一括納入があります。年間の資金の運用計画が立てやすくなることと、事務的な手間が減りますので、僅かですが割引がございます。

高額になるだけに、ある程度の信頼を頂けない限り一括納入はないものと思っております。

しかし、今のところ昨年一括払いをして頂いたご家庭の皆様から、また今年も一括納入のご希望がございました。

また新たに一括納入をご希望されるご家庭や、オプションのコースを増やして頂くご家庭も沢山ございました。

そして新年度のお月謝を頂くときに、本当に身に余る勿体ない有難いことですが、感謝のお言葉や、お手紙を沢山頂戴いたしました。

生徒の皆さんの頑張りのお陰様で、お友達のご紹介や、毎日のように新規のお問い合わせのお電話も頂いております。

このままでは今年も全員継続を頂けるかもしれません。

あまりの感謝に益々身の引き締まる思いをいたしております。

今年度も一層の精進を怠らず、誠心誠意努めさせていただきます。

どうぞ変わらぬご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学習塾FRONT 塾長 植田

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする