春休み午前授業最終日

春休みは大大大サービス。

ジュニアクラスは「毎朝来ていいよ」期間でした。

共働きの方も多いですからね^^

SKP(スーパー飛び級)はとても基本に忠実な教材なのに、これ以上はないスモールステップのチャレンジの連続が、子供をとても楽しく夢中にさせるようです。なぜなら「自分の力で出来るんだ」という達成感が、もっともっとと次のチャレンジをしたくなるように、愛情をこめて作られているからです。愛情がこもった問題集って・・・一体何それ?・・・と思われるかもしれませんが、私もSKP以外にそんな問題集は見たことがありません。とても良い問題集や、丁寧な問題集は他にも沢山あります。しかしその点で比べてもSKPには到底かなわないと断言できます。

この春休み、笑顔で走って塾に来て、さらにもっと笑顔で帰っていく生徒さん達。毎日毎日。しかも笑顔はどんどん増すばかり。大袈裟ではなく、もう本当に光り輝いています。下の写真を見てください。一番下が最終日の今日4/7のものです。

    

この春休み期間中だけでもお家の方から何件も嬉しいメールを頂戴しました。

歳を取って少し涙もろくなりました。

頂戴したメールもそうですが、子供たちの凄く嬉しそうな顔・顔・顔を見ていると幸せで目頭が熱くなってしまいます。

本当に全てに感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする