学びエイドさん主催の合同セミナーで登壇してまいりました。

 

昨日は当塾も大変お世話になっています学びエイドという今大人気のネット予備校さん主宰の合同セミナーに講師としてお呼び頂き、登壇してまいりました。その様子をお伝えします。

 

 

 

こういう時は遅くとも1時間以上前には現地の近くのカフェでちょっとワクワクドキドキしながら準備をするのが私の習慣です。

70分前に到着。…いい感じ。

 

 

会場はTKP大阪御堂筋カンファレンスセンター

 

ジュクサガスさん、StudyPlusさんの説明講演が終わり、

次は学習塾FRONTの番。

満席御礼(50名超?)で最初の1分くらいは緊張しましたが、皆様の温かい雰囲気のおかげさまでなんとかいつものペースでお話できたような気がします。

特にFacebookで仲良くさせていただいている先生方の笑顔!この先生方の塾は絶対に間違いないだろうなあなんて思いながら、すごく安心と勇気を頂きました。

 

内容は学習塾FRONTの指導形態とIT活用事例。

 

私の場合、伝えたい、伝えたい、オープンに想いを共有したい、楽しみたいという気持ちが強いですから、あまり緊張はしませんでしたが、、、

それで嫌味な感じになっていなければよかったのですが大丈夫でしたでしょうか?

 

次は、MANABOさん、ClearSさん、

最後に学びエイドさんの企業説明講演。

 

どの企業も(私が言うのも何ですが)本当によく考えて作り込まれていて、質の高い魅力的なサービスばかりでした。

 

セミナー終了後、沢山の方にお声をかけて頂いたり、とても熱いメッセージまで頂戴しました。

それから同時にいいことばかりではなくて、話しながら参加者(学習塾関係)の方々の表情を見て、色んな気づきや反省も得られるんですよね。

やっぱり講演お受けして良かったなあと思います。

 

感謝感謝です。

 

 

さあお昼ご飯♪

終わったらほっとして美味しいものを食べたくなりますよね〜^^

セミナー会場のすぐ近くに面白いお店を発見。

飛び込みました。

 

「OMATCHA SALON」さん

https://omatcha-salon.jp/    webサイトも美しい!

 

どれもこれも美味しそう!!!

私は「宇治抹茶そばせいろと黒糖あぶりいなり」をいただきました。

想像以上に美味しかったですーーー(≧∇≦)

 

帰宅して、すっかり忘れていた( ̄▽ ̄;市長選選挙に。

間に合ってよかった〜

 

今日も楽しみました♪

 

まさか全国規模の学びエイドさんに講師として呼んでいただける日が来るとは…びっくりでした。

ご紹介頂いたジュクサガスの田口さん、ありがとうございました!

 

今日の自分へのご褒美にバーボンソーダをいただき、おやすみなさ〜い、爆睡しました。

 

 

おわり

関連記事

塾生インタビュー

塾生インタビュー

協力希望者を募り、いきなり原稿を書いてもらい、すぐに撮影。全てを40分で撮り終えました。すごい協力。やらせなしの生徒の生の声です。

ブログ更新日

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る