subscribedやcommentedがポツポツ続いています(嬉)

私は本当はちょっと不器用なのですが、出来ることからコツコツとの精神で自塾用の教材を作り続けています。「欲しいものは自分で作るのだ~!」という感じで、チビチビ工夫しております。
宣伝のために少しだけYoutubeで公開している授業動画をご覧になられた方から嬉しいコメントを頂けたりすると、、、
(わざわざ書いて下さるなんてびっくり)
最初は本当にすごく下手だったけれど、今でもまだまだ上手ではないけれど、少しはマシになって、塾生や、一般の方にも喜んで頂けて、、、
ホワ~っと熱くなる感じで嬉しいです^^ 

 

奄美大島の生徒さんも今まで作った教材を使ってPCで遠隔授業できるので、これも計算していなかった喜びです。

今日は万葉集、古今和歌集、新古今和歌集の授業でした。

 

自分の使いやすい教材を作っているので、納得して自分の手足の様に使えますし、生徒さんのリクエストも反映してどんどん良い形に作り変えて行けます。

生徒さんからの授業時間外の質問にも動画で返したりしているので、少しずつしかできませんが、自分自身も生徒さんも嬉しいものを作り続けていきます。

さあ、引退するまでに何本作れるでしょう^^

 

 

おわり