お知らせ

新型コロナウィルス感染症対策に関するお知らせ

「新型コロナウィルス感染症対策に関するお知らせ」

いつもご理解ご協力ありがとうございます。
この度の新型コロナウイルスは免疫の高い子どもから中年層まではインフルエンザよりも症状が現れにくく、気づかないか、現れてもほぼ軽症で済むことが多いと言われています。重篤な症状に至ることや致死率も高齢者・持病の方を除く年齢層では非常に低いため、厳しい衛生管理のもと、少人数制の学習塾においては過剰に反応する必要はないと判断し、学習塾FRONTでは予定の時間割り通り授業を行います。

関連情報ニュース
家庭の医学2020/02/28医師直伝  間違いだらけの新型コロナウイルス〜いま日本人が知っておくべき6つのこと。」より

3月の時間割りは一部講師の変更がございますので後程お送り致します。

新規に英会話オレコを開始される2名の方は3月2週目からの開始とさせて頂きます。

午前授業は、学童や学校の自主登校教室に参加された方がそのまま塾に来られる可能性があること、お家の方がお仕事で朝慌ただしく準備をされたり、お子様に言葉だけの注意であったり、以下の注意が守られないまま来られる危険性もあること等を考慮し実施を見送ります。

ただし、新中3・高校受験生の自習を除き、中学受験クラスは個別に相談の上お越し頂くこともございます。

お願い

・お家を出る時に手洗いをして下さい。
・できれば絞った濡れタオルで髪の毛も拭いて下さい。
・爪はきれいに切っておいてください。
・必ず洗濯した衣服でお越し下さい。
・咳や発熱(微熱でも)のある方は登塾をご遠慮下さい。
・上記症状がある場合はもれなく直ちに帰宅していただきます。
・またご家族に咳や発熱の症状のある方も登塾をご遠慮下さい。
・マスク着用(極力)
・タオル1枚持参(必ず)
・タオルは手を洗ったり、トイレ使用後自分のもので拭いていただくのと、咳ばらいをするときもマスクの上からおさえてして頂きます。
・塾に手の消毒液(無水エタノールで作ったもの)を用意し入室時に必ず使用して頂きます。
肌が敏感な方は石鹸で手洗いをお願いしますのでお申し付け下さい
・教室には加湿機能付き空気清浄機やクレベリンを置き、空間除菌と空気清浄に努めます。

以上、新型コロナウイルス対策に細心の注意を払って参ります。

また随時状況を見ながら予定を変更する場合もございます。

何卒ご理解とご協力をお願い致します。

ご質問やご要望のある方はどうぞ遠慮なくご連絡下さいませ。

学習塾FRONT

TEL 072-824-6580