勝算はありますか?

夏期講習中です。

講習開始一日目ですぐに

これは鍛えられる!

これは賢くなる!

これは成長する!

やらなきゃ損だ!

という実感がガツンとありますか?

つまり勝算があるのか?

勝ち戦なのか?ってこと。

賢くなる人とそうでない人の違いは

そこかも知れませんね。

いつも受け身で、やれと言われて

ダラダラとやる人は時間を大切にしないし

その実感はなかなか湧かないから。

というお話を生徒さんにしました。

学習塾FRONTの夏期講習は

既存生を大切にするため、

期末が終わってすぐに始まりました。

もう課題の問題集を3回転終わった

生徒さんもいます。

さあ、さらに追い打ちで特訓もしていきます。

そして2学期の予習も。

まだまだ存分に得をして下さいね。

照れ音譜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする