期末テスト結果など近況

お久しぶりです。

近況のご報告をいたします。

 

映像授業の地理も完成

世界地理・日本地理のオリジナルの高速暗記教材も全て完成しました。

作るたびに生徒さんが「ありがとうございます!」と大喜びしてくれて嬉しいです。

ずっと、受験前まで、ガンガン使えますからね~^^

 

2学期末テスト結果

2学期末の期末テストの結果は、なかなか成績の上がらなかった生徒さんたちのお家と面談を繰り返し、そのほとんどの方が大幅上昇(50点以上のアップが沢山)でした!

やはり面談は大事ですね。※随時可能です!

中1で一旦成績が下がったけど回復し、英語は100点満点だったせいとさんや、、、

心配していた生徒さんたちがこれだけ上がると気持ちがいいですね。おめでとうございます!!!

中3の学校進路面談でも、最初は全く難しかった志望校(上位校)だったのが、「成績が上がっているから、この調子で」と先生によいお言葉をいただいたり。

やはり「素直」「謙虚」「朗らか」な生徒さんは少し時間がかかっても必ず力強く伸びてきますね。

「素直」で「謙虚」で「朗らか」な選手が伸びる。これは巨人の原監督の言葉です。

※私は巨人球団のファンではありませんが桑田選手や松井選手や原監督など好きな選手は多いです。

成績の上がった生徒さんはどの方も塾の学習ルールをしっかり守っておられます。まずはそこがスタートですね。

 

鼻の手術

さて、私事で恐縮ですが、私(植田)は先週は鼻の手術で入院のため月〜木曜日はお休みをいただきました。担当している生徒の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

手術の内容は鼻の鼻中隔湾曲症による慢性的な蓄膿の悪化(目の裏側の骨まで溶け出していました)のため、鼻中隔骨と下鼻甲介骨と鼻茸(ポリープ)の切除でした。上の絵の赤い部分が骨の切除と矯正、緑の部分がポリープを切除と蓄膿の吸い出しをした箇所です。昔だったら顔の皮膚を全て上にベロンと剥がしての手術をしたそうですが(怖っ!!!)、今は内視鏡による手術で入院も短期間。本当に助かりました。術後経過も良好で、昨日、最後の治療と抜糸が終わり、今日はもうほとんど出血もなく両鼻腔が快適に通っております。人間って…こんなに空気が吸えるのですね。ずっと詰まっていたので子供の時に戻った様です♪

 

入院期間前後も、ロボット教室英会話教室のご入会や、塾生のご紹介を多くいただきました。

とても温かい気持ちになり、勇気をいただき、ありがとうました!

 

さあ体もバッチリ全快、冬期講習ふぁいとです!!!

 

 

関連記事

@学習塾FRONT

友だち追加

塾生インタビュー

塾生インタビュー

協力希望者を募り、いきなり原稿を書いてもらい、すぐに撮影。全てを40分で撮り終えました。すごい協力。やらせなしの生徒の生の声です。

ブログ更新日

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る