あいキャン英語

来年度改訂される中学教科書を見てきました!

まず驚いたのは教科書を閲覧できる寝屋川市総合教育センターが学習塾FRONT東香里校のすぐそばに引っ越ししていたこと!笑

廃校になった明徳小学校の校舎が使われていたのですね。全然知りませんでした💦

数学・国語・理科・社会はそんなに大きく変わったという印象はなかったです。
新しい社会に地図というのがあるのですね。もともとあったのかな?資料が見やすくてよいですね。

そして何と言っても今回えげつないのは英語の改定!!!!!

1年生からびっくりするほど内容が増えています。長文が多い!!!

そして音声の聞けるQRコードが全ページについています。これはよいですね!今の子が羨ましいです。今後はこういうデジタルネイティブな流れになっていくんでしょうね~。

文法的にも難しくなっているのでこれは小学生からしっかり積み上げておかないと大変ですね。 

当塾では算数と国語を勉強している小学生に英語をサービスで付けています。かなりよいPC教材を使用、音声をずっと聞きながら問題を解きます。生徒さんが自分からしたがってしたがって、何度もそろそろにしてねと止めているくらい大人気です。テンポのよいテスト形式なのでしっかり完全習得できます。

そして!小学英語が終わった生徒さんは教科書準拠の中学英語も同じ教材で無料で学べます。当塾は通い放題ですから算数・国語以外の日に英語だけを勉強しに来ることも可能です。

自分で言うのもなんですが・・・

え?アホなの?と言われるくらいお得かと思います。

 

準備万端ですよ~^^

 

あいキャンタッチペン英語ネイティブ英会話OLECO は有料オプションです。

英語語学留学の斡旋 もしております。